SSブログ

結局見逃しました [おうち]

前のブログを書いた日、ちょっと目を離したすきに羽化されてしまいました…
結局4匹とも、羽化する瞬間を見ることはできませんでした。
でも、旦那が誤って捨ててしまった1匹を除いては、全部無事羽化して蝶々になって飛んで行ったので、よしとします。
幼虫をもらってきたばかりの頃は、途中で死んでしまうんじゃ?と思ってたし。

これで虫かご設置場所にしていた、本棚を処分することもできるので、おうちの片付けもまたすすみそうです。
今日中にできるかな?
今日は、雨が降ってくるまでに、グリーンカーテン用のネットも設置したいので、なかなか忙しくなりそうです。
去年は、初めて挑戦して、うまくいかなかったけど(猛暑の上に、9日間も留守してたら枯れますよね…)、今年は帰省中の水やりもママ友にお願いしようと思っているし、つるの誘引とかもまめにやろうと思っているので、どうか成功しますように!


共通テーマ:日記・雑感
今日かな?夏休みに入りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。