SSブログ

朝顔の行く末は… [おうち]

いま、我が家の庭では、朝顔が咲いています。
プランター3つに3本ずつ。
去年は、何も考えずに、息子がホームセンターで選んだ種を植えて、何もせずに、ネットだけはってました。
西洋朝顔だったので、7月に咲くことはなく、帰省から戻ってきてみると、ほぼ枯れてました(^^;)
9日間水やりしなかったので、当たり前といえば当たり前。
生き残ったのは、するするとのびて、2階の窓まで到達してましたが、これのおかげで布団が干せず…
しかも、ピンチというものをしらなかったので、グリーンカーテンにはほど遠くすかすか。

ということで、今年は
1。早咲きのアーリーへブンリーブルーの種をまいた。
2。ちゃんと摘芯をした。
3。つるが上へいかないように、横へ横へと誘引。

ということで、今のところ立派なグリーンカーテンになってます。
が、これからが問題です。
週末から9日間の帰省なのです。

とりあえず、水やりは近所のママ友に依頼しました。
でも、つるの誘引とかまでは頼めないので、帰省から戻ってきたら、もう手の届かないところまで、つるは伸びてしまってると予想されます。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。