SSブログ

チューリップ植えました [おうち]

先月末、チューリップの球根が届き植えました。
昨年に引き続き、冬咲きチューリップです。
昨年は、普通のチューリップも植えましたが、開花期間の短さを考えると、少々高くても、約1ヶ月先続けてくれる冬咲きチューリップの方がお得感があると思ったので、今年は冬咲きのみです。
現在すくすく育っていて、このままだったら、遅咲きの品種も1月くらいに咲いてしまうんじゃ?と思うぐらいです。

現在庭は、まったく、草引きをしていないので、また雑草グリーンに覆われてます。
本格的に寒くなる前に、一度まとめて草引きをして、年あけたら、2〜3本木を植える予定です。
昨年設置した濡れ縁も塗り直ししないといけないし、立水栓まわりも、防草シートをしいて砂利敷にしたいし、冬は庭仕事がたくさんあります。

そういえば、去年シーズンが終わってから格安で購入した、イルミネーション用のピカチュウがあります。
子どもたちが喜ぶだろうと思って、購入した物ですが、この冬も節電って言われてるのに、玄関まわりをピカピカさせておくのってちょっと気がひける…
ってことで、今年から玄関まわりをライトアップしたかったのですが、見送ることにしました。
来年は、電気事情もよくなってるかな?
ちなみに、今年はガスファンヒーターを購入したので、昨年よりは電気代が減るはずです。





共通テーマ:日記・雑感
運動会終了先月は5回も皮膚科へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。