SSブログ

今年は寒いはずなんだけど [おうち]

秋に植えた冬咲きチューリップも、そろそろ終わりかな〜、という時期にきています。
4種類植えて、超早咲き1種類、早咲き2種類、遅咲き1種類だったのに、なぜかほぼ同時期に咲いてしまいました。
暖冬だったらわからないでもないけど、なんで例年より寒いと言われている今シーズンで遅咲きが1ヶ月以上も早く咲いてしまったんだろう…??
しかも、うちの庭は日当りが悪いので、冬の間は1時間ぐらいしか太陽あたらないのにな〜。

ということで、一度に4種類咲いているのは、豪華でいいのですが、リレー咲きを目論んでいた私の計画は、実行できそうにありません。
そろそろ跡継ぎ用の花苗を購入しておかねば。



共通テーマ:日記・雑感
恐るべし感染力毎月休んでます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。