SSブログ

壁か収納かそれが問題だ [おうち]

久々に家についての記事になります。
先週、子ども部屋に壁を作るために、業者さんに見積もりを持ってきてもらいました。

元々家を建てるときに、将来的にわける、ということで、12畳でドア2つ、の設計にしてました。
でもって、息子が仕切ってほしいと言ってきたので、ハウスメーカーに連絡して来てもらったわけですが…

まず、壁をつくるなら、見積額約19万。
ま、10~20万ぐらいかな、と思っていたので、これは想定内。
予想外だったのが、可動式間仕切り収納の提案。
確かに、間仕切り収納はオーダーメイドでぴったりにしてもらえるし、魅力的です。
しかし如何せんお値段が高い!

自動車購入をし、再来年には受験を控えてる我が家にそんな予算はありません。
子どもたちがどうしても、というなら考えてもいいかな、とは思いますが。

可動式間仕切り収納の利点。
1.収納が増える。
2.将来子どもが独立した時に、気軽に間仕切りを移動できる。

1.に関しては、一応部屋にクローゼットはあるし、ニトリなどで収納を増やすことは可能。
2.については、間仕切り収納をどこに移動させる??というのが問題。窓が多いし、移動場所がない気がします。

やっぱり壁かな。
将来的にいらなくなったら、また工事してもらって取ればいいわけだし。
1週間で答えを出さねば。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。