SSブログ

5400円 [私のつぶやき]

研修終了してから、3日連続でパートでした。
はっきり言って、仕事は覚えきれていないし、その都度メモで確認→他のパートさんに確認しながら、やっているので、仕事のスピードが遅い。
他のパートさんのフォローがあってなんとか時間内に終わっているかな、といった感じです。
私以外のパートさんはもう長い人たちばかりだそうで、ほとんどがオープニングスタッフだとか。

一応言い訳しておくと、仕事が3つに分かれていて、3つの仕事を日ごとに交代しながらやるもんだから、集中して覚えられないんですよね。
Aという仕事を3日連続させてもらったら、Aの内容はもうほぼ完ぺきに覚えていると思うし、仕事をこなすスピードもかなり上がってると思うのですが。

さて、そんな私の仕事は時給が900円。
1回パートに入ると5400円になります。
仕事はストレスだけど、1回出れば5400円になるから、と自分に言い聞かせてやってます。

そんな時、銀行から届いた公共債の利払いの通知。
私は公共債を100万円だけ持っていますが、半年の利子で税金引いて6300円ちょっともらえます。
何にもしてないのに、これだけもらえるのか…と複雑な気持ちです。
とはいえ、半年に1回しかもらえないので、やはり週3~4日パートに入った方が断然稼ぎがよい!
来週もパートがんばらねば。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。