SSブログ

車どうしよう [私のつぶやき]

トヨタカローラの営業さんが、新型シエンタの営業にやってきました。
この営業さん、初めてお会いしたのは、確かGW前ぐらいにお店のフェアのチラシを持って訪ねてきた時。
その後、最寄りのお店から隣の市の販売店に移動になったものの、そこから熱心に営業に来てます。

私としては、元々車の購入は次の車検前、つまり再来年の2月あたりにするつもりでした。
でも、消費税が上がって駆け込み需要に巻き込まれる可能性を考えると、来年の夏あたりかな~と思い始め、さらに、息子の中学受験と重なることを考えると、何百万という出費を同時期にやりたくない!と思い、来年の夏に購入しようと決めていました。

が、営業さんの熱意(?)に心動かされてます。
決して営業トークに乗せられてるわけではないのですが。
齢40を超えると、若者を応援したくなる気持ちが出てくるものですね。

ただ、新型発売したばかりとあって、値引きがほどんどない。
ガソリン車でなんとか買えるかなあ、という価格で、ハイブリッド車はさらにプラス40万。高い!!
今のシエンタは、前回のモデルチェンジ直前に購入したもので、かなり値引きしてもらったんですよね。

息子の中学受験がなかったら、迷わずハイブリッド選びますが、今の状況で40万の差は大きいです。
とりあえず、発売開始されて、現物を見て、試乗して、そこからまた悩もうかな。
カラーも悩みそうです。
悩み続けて気が付いたら来年の夏になってるかも(^^;)




共通テーマ:日記・雑感
初学祭前期第6回隔週テスト結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。