SSブログ

少し寂しい [私のつぶやき]

先週、転籍届をだしました。
13年前に結婚した時は、社宅住まいだったので、ここを本籍にするのはちょっと…ということで、本籍を旦那の実家にしたまま。
その後、転勤→転勤→マイホームへ引っ越しという移動がありましたが、本籍は動かさず。

ここへ引っ越してきた時に、転籍するかどうか迷ったのですが、戸籍謄本とることなんてめったにないし、必要な時は旦那の親に頼めばいいし、ということでそのまま。

ところが、今回息子のパスポートが必要となりました。
そこで、義母に頼んでとってもらったのですが、その時に、転籍に必要な戸籍謄本と転籍届まで一緒にとってくれたらしく、必然的に転籍を迫られる結果に(笑)

私としては義両親が健在なうちは、本籍は兵庫県においておきたかったんですが、残念ながら現住所も本籍も神奈川県民となってしまいました。
日常生活においては何も変わらないんですが、ちょっと寂しい気分です。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。