SSブログ

働かないといけないのか?? [私のつぶやき]

おととい、パート先のお店にご近所のおばさまが買い物に来られました。
「いつから働いてるの?」「若いのに(今までは)いつも家にいるな~と思ってたのよ」「若いんだから働かないとね」とのお言葉。
別に「働くのが好き!」とか「社会と関わりたい!」とか思って働いてる訳ではなくて、単純に生活のため、お金のため(正確には塾代のため)なんですが。

かといって、あまり今までの生活スタイルを犠牲にしたくないので、他のパートさんは130万未満で働いているところ、私は103万未満での雇用契約です。
なのに、来月のシフト見たら19日も入ってる!!!!!いつもより4日も多い!!
ベテランのパートさんが1人やめるので覚悟はしていましたが…しんどいなあ。
私は年の途中から働いてるから、労働時間的には余裕あり。他のパートさんはぎりぎり。
仕方ないけど…家事ちゃんとできるかな???

早く新しいパートさん決まらないかな。
ちなみに、私が入ってから採用された人は1人いるけど、4日間の研修中に去っていきました(笑)








共通テーマ:日記・雑感
運動会終了2回目の面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。