SSブログ

むむっ、足りない! [私のつぶやき]

元旦はパートが休み。
旦那と子どもたちは帰省していていない。
ということで、時間があったので、今年のマネープランを立ててみました。

昨年は、後半全く家計簿をつけることができなかったので、今年はやめようかと思っていたのですが、ここ数年使用している家計簿はたったの298円。
なので、年末にとりあえず購入しました。

毎月の収支は昨年とほとんど変わらず。
今年は受験生がいるので、レジャー費が減ったぐらい。
我が家はボーナス頼りの家計なのですが、昨年並みのボーナスが入ると仮定して、計算してみました。
結果、微妙に足りません。
月々の収支もぎりぎりなので、予定外の出費があれば確実に赤字です…
やっぱり塾代が大きい。
そして、もし中学受験で合格したら、これと同じぐらいの金額は毎年必要になってくる。
恐ろしいです。でも、息子が行きたいなら応援するしかありません。
今月もパート頑張ります。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。