SSブログ

6年前期1回隔週テスト [中学受験]

今回はいつもと違う結果でした。
偏差値順に
国語>2科合計>4科合計>理科>算数>社会
となりました。


算数の偏差値が久々に60超えました!!
そして社会の偏差値が久々に60未満…
息子曰く「たまには(こういうこともあるよ)ね…」

自己肯定感が低かった息子にしては、前向きな発言なので、よしとしておきます。

先日の春期ガイダンスでは、昨年と同じく、算数の重要性を話されていました。
そんなのわかってるけど、苦手なものが簡単に得意にはならないし、あまり勉強しない息子がどうやったら算数得意になるんだか。

今回のガイダンスでは、「私たち(=先生方)を信用してください、任せてください」と強調していたのが印象的でした。
何か不安なことがあれば、何でも相談してください、って言ってくれるけど、塾講師って忙しいんだってことを身をもって知ってるから、よほど深刻なこと以外で相談するのは気がひけます。

どうせ、来月になったら面談あるしな~。
秋の面談した頃と比べると、算数の成績は下がってるので、何か言われるかな。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。