SSブログ

半分以下になってます [私のつぶやき]

ここのところ住宅ローンの金利が下がってきてますよね。
我が家がローンを組んだ時は10年固定で2.1%。
今や同じ条件で0.8%ぐらい。
かといって、借り換えは、残高と手間を考えるとあまりメリットもなさそうなので、うちはこのままで行く予定です。

ただ、定期預金の金利も馬鹿馬鹿しいくらい低いので、思い切って、久しぶりに住宅ローンの繰り上げ返済をすることにしました。
全額繰り上げてすっきりしたいところではありますが、そこは保険も兼ねているわけなので、恐ろしくてできません。
ということで、一部繰り上げ返済。
これで1年3か月短縮。
利息も15万ぐらい節約できます。
上の子が高2の3月で完済予定。

そこから、大学受験費用を貯めていけるかな。
それとも、塾の費用がどえらいことになって、結局貯まらないのかな。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。