SSブログ

6年第4回ナビゲーション模試結果 [中学受験]

今回も衝撃的な点数をとってくれました。
算数平均点以下…
偏差値順に
社会>国語>理科>4科合計>2科合計>算数

社会がすごくよかったので、4科合計ではなんとかぎりぎり偏差値60台キープ、といったところです。
夫婦そろって息子にかけた言葉は「これが12月とか1月じゃなくてよかったね」。
やはり算数はもうちょっと頑張ってもらわないとだめなようです。

なんといっても、テストのための勉強どころか、宿題すらやってない様子。
塾の先生、こんな息子のことどう思ってんのかな~。
一応、合格実績をつくるためには、大事な手駒だとは思うのですが。
親としては、もっとプレッシャーかけてほしいのですが、息子みたいなタイプには、まだ早いのかなあ。

が、このままでは親子関係も悪化するので、もう、私が完全にマネジメントをすることにしました。
今日やっている隔週テストには間に合いませんでしたが、次の隔週テストに向けては、計画、進捗状況チェック、テストの振り返りまできっちり付き合っていくつもりです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。