SSブログ

1時間半 [中学受験]

中学受験カテゴリーとしては今回で最後になりそうです。
娘が受験するとは思えないし。

栄光の合格手続きの翌週、入学説明会と制服・体操服購入がありました。
入学説明会の後に、制服購入に行ったら、1時間半かかりました。
そりゃ採寸あるから、時間かかるだろうと思ってたけど、ここまで時間かかるとは。
かといって、藤沢のさいか屋や横浜の高島屋までわざわざ行くのはめんどくさい!!

先日は、新入生顔合わせの後で、学用品の購入。
こちらは、それほど待たずに購入できました。

新入生顔合わせは、何をやるんだろうかと思っていましたが、最初に吹奏楽部が演奏→校長先生のお話(簡潔な話で素晴らしい!)→自己紹介(出身小学校と名前)→連絡事項で、2時間ぐらいでした。
入学説明会では、宿題の話がなかったので春休みの課題はなしなのかと思っていたら、今回は英語の宿題が発表されました。
といっても、量的には大したことない。
問題は、あんな地道な宿題を息子がちゃんとできるかどうかでしょう…












共通テーマ:日記・雑感
1/2成人式よく遊び、よく遊べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。