SSブログ

入学後11か月を振り返って(3) [こどもたち]

中1の学校行事としては、4月にオリエンテーションキャンプ、11月に秋のキャンプがあります。

キャンプといっても、別にテントを張るわけではなく、ちゃんとした(?)宿泊施設に泊まるようです。

4月は中伊豆の「ホテルワイナリーヒル」
グラウンドで、みんなで鬼ごっこしたりして遊んだそうです。
これでクラスメイトとの交流が深まったもよう。
正確な費用は忘れたけど、最初の案内では、約25000円とありました。


11月は「足柄ふれあいの村」
こちらは、クラスを超えた班編成。
山に登ったり、PAA21プログラムというのを通して、仲間と協力し、課題を乗り越える経験をしたみたいです。
こちらが、16214円でした。

どちらもなかなか楽しかったようです。




共通テーマ:日記・雑感
入学後11か月を振り返って(2)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。