SSブログ

6年前期3回隔週テスト [中学受験]

今回の結果は…前回の隔週テストよりはいいけど、前回のナビゲーション模試よりは悪い。

偏差値順に
国語>理科>4科合計>2科合計>社会>算数

算数が悪いけど、国語がいい。
社会が悪いけど、理科がいい。
ということで、バランスがとれたのか。2科合計と4科合計の偏差値はほぼ同じです。

親的には、もうちょっと算数頑張ってほしいし、もうちょっと社会のケアレスミスなくしてほしいと思っているところ、息子のコメント。
「まあ、あれだけの勉強時間で、これだけ(点数)とれたのは奇跡だな」
それって、裏返せば、もうちょっと勉強していれば、もうちょっと点数とれるということなんですが。

もう学校の方でも正式に6年生になったというのに、相変わらずだらけたまま。
こんな状態で、チャレンジ特訓スタートです。








共通テーマ:日記・雑感
早まったか?あれから2か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。