SSブログ

早まったか? [私のつぶやき]

消費税を上げるかどうか怪しくなってきましたね。
我が家は、消費税増税を考慮して、かけこみ需要が増えて納期が遅れるの嫌だし…という理由で新車購入を1年早めたんですが、失敗だったかな。
かといって、1年遅らせてたら、中学受験と重なって、それはそれで大変な思いをすることになりそうなんですが。

受験校全滅だった場合、公立に行けばいいや、と思っていた当初の考えを改めました。
幸いなことに、今のままでいけば受験予定校4校のうち、どこかにご縁をいただけそうです。
ということは、年明けたら諭吉さんがどんどん飛んでいくのか~。

先月、子ども部屋の仕切り壁を作って、約23万。
息子の塾の、春期講習代、4月授業料、4~7月の諸費用・模試代・テキスト代合計で約17万。
子供部屋を仕切ったので、エアコンがもう一台必要となり、ついでに結婚当初から14年使用している寝室のエアコンも買い替えたため、こちらで約12万。

今日はエアコン工事の見積もりに来てもらって、その見積額とリサイクル料金でおそらく約4万。
息子の塾のオプション講座が約2万。
これで出費は終わると思っていたのに、息子がどうしても特訓講座を受講したいと言い出しました。

こちらはあまり意味がないと思うし、逆に息子に負担になるのではないかと思いますが、息子の可能性と塾の先生を信用して、許可することにしました。
こちらは、約5万。
塾の引き落とし用口座は、ある程度まとまった金額を入金して、その後はほったらかしなのですが、そろそろ残高確認した方がいいかも。







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。