SSブログ

1年で何回水筒を買うだろうか [こどもたち]

娘は学校。
横須賀市は、25日から小学校が始まっています。
2学期制なので、夏休み明けからちゃんと授業もあります。
給食は1日からなので、午前中授業ではありますが。

息子は今日と明日と部活。
ほぼ1カ月ぶりの学校です。
何で夏休み中に部活が4日しかないんだか。

ということで、今日は久々にお弁当をつくりました。
水筒も持たせました。
今年に入って買った3本目の水筒。

今年1月、塾で水筒をなくして、1本目購入。
5月、帰宅途中に水筒の入ったカバンごとなくして、2本目購入。
7月、学校でなくして、3本目購入。

水筒購入費だけで、軽く1万円超えてます。
そんな状況で、今朝、制服用のベルトがない、と言ってきました。
どうやら、前回制服で出かけたときに、トイレで忘れてきたもよう。
もう1か月近く前のことなので、あきらめて新たに購入するつもりですが、あまりに紛失の多い息子に腹が立ってきました。

ああ、そういえば折り畳みの傘も見つからないと言ってたな…

先週、旦那が急遽手術入院となり、ただでさえお金がかかるし、どれだけ減給となるのか予測がつかない不安の中、大金ではないけれど、本来持ち物をちゃんと管理できていれば必要のない細かな出費を生み出す息子に対して、ブチ切れないように気をつけなければ!





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。